Saturday 15 December 2012

on the street at night...Harajuku


夜、紳士、原宿。確かアローズ20周年パーティーがあった日の夜の一枚。


Gentleman at night, in front of United Arrows.




昨日の夜も
あたしは東京きっての紳士達の話を
ワイン片手に聞いていた。


つまるところ魅力っていうのは
素直に表れた笑顔一つに集約される。
(この素直、ってのがポイントだ)

恵まれた体躯も、上手に訓練された身のこなし、しぐさも
綺麗な服も、そういうのはあくまでオプションでしかない。

「やっぱ『笑顔』ですよ」
の言葉が耳の奥に座りはじめる。


----
帰り道。
あたしはほろ酔いで気分が良くて、散歩しながら例の言葉を反芻する。
(実際、この時期の青山通りはそこかしこにイルミネーションが光ってて
何か考え事をしてあるくにはうってつけだ)

笑顔。魅力。あたしの仕事、ストリートスナップ。シナプスが急に繋がる。

あたしが撮りたくなるのは、お洒落な人というよりも、
お洒落を楽しんでる人がなんだ、と気がつく。


魅力とは
ファッションそのものだけじゃなくて、
ファッションを愛する、楽しむその心。



1 comment:

Betsey said...

Oh dear, they don't look too happy :( Maybe they don't like ther photo taken...