Monday 21 October 2013

after the show...Acne


Hello Mr.tomorrowland,Sasaki-san!

「ねぇレイ、あの人知ってる?多分日本人だと思うのだけど、誰?
あの人すごくクールだよね、
会う度に撮ってしまっているのだけど」
とストリート・フォトグラファーたちのいくつかの友人に
彼について、をその都度聞かれる。


彼ら曰く「いつかの未来に『こうなりたい』像」らしい。
とびきりのお洒落である(そして一番の頭の回転の速いウイット持ち)の、
大好きな仲間は、そういう事を言っていて、至極納得。
あたしが男の子でも多分絶対そう思う。

「知ってるに決まってるじゃない!」
と鼻高々にあたしは答える。
彼はあたしの大好きな紳士をとりためた
gentlemanシリーズの常連さん。


**

あくまであたしの肌感覚で
ここ暫くに強く感じるのは、
東京の紳士は
海外の男の子たちに特にお引きが高い。


シンプルながら複雑な組合せ、
素材や色に、シルエットにアイテム、
所謂定番を
「ちょっと捻る(ひねる)」事に長けたスキルに
あたしの知ってる男の子たちは何かしらの引力を感じて
そのフックとしてあたしを尋ねる。


東京ではないどこかの場所で
「ねぇ、レイ」って聞かれるたびに
あたしはちょっと晴れがましい。
かっこいい紳士を紹介出来るその事に。

だって、だって、だって単純に嬉しいんだもの、
あたしの愛するダンディー達が彼らの「理想」であることに!
Hello Mr.tomorrowland,Sasaki-san!

No comments: