Tuesday 10 December 2013

MACKINTOSH X 99%is- vol.4




Do you remember HIM?

この、覚えてる?
念願のお店に入って2年と少し。
会う度にあたしたちお互いの近況は少しずつ変わっていってて
お互いのUPDATEをするのが楽しみで。

He's shop staff of Dover Street Market Ginza,
wearing MACKINTOSH X99%is- coat;
'It's exclusive stuff that can get only at our shop' he told.

いつものアンケート。「将来やりたい事」の欄、
2年越しに遂に埋まるその日が来た。

「将来やりたい事―――――あります。」
しばらく言いよどんで、口にした言葉は
彼にとっての次のステップを指し示す。


「今がちょっとぬるいから、きびしい所に行って見たくて。」
って言いながら、プランをボソ、ボソ、と話してくれる。
(このボソボソした話し方を
あたしは案外好きだったりする)


今いる環境が快適だからこそ、
よりつらい環境に自分を置きたくなる、
しんどいチャレンジをしたくなるって、
その気持ちに共感する。


(このコラボレーション・コート、99%is-のデザイナーだ)
にも言える事なのだけど、

よりつらい環境に自分を投げだし、
より善(よ)くなろう、強くなろう、前に進もう、その心持。

あたしのレンズが向いてしまうのは、きっとそういう人達だ。


**
more 'MACKINTOSH X 99%is- series is HERE
MACKINTOSH X 99%is- シリーズは コチラ

No comments: