Tuesday 23 September 2014

at the party...ISETAN men's 11th anniversity

Hello Geisha-man 
at ISETAN men's 13th anniversary party.


ちょっとしたラッキーがあって
あたしは紳士にあるお誘いを受けた。
伊勢丹メンズの11周年パーティーだ。

いろんなフロアでライブがあったり、パフォーマンスがあったりなんかして
紳士とぐるぐるめぐるのは、ちょっと楽しい。

He(not she) is Ofuku-san,
performer for sharing  happiness 
for the people he met.


この日一番のラッキーは、彼女(といっていいのかしら)
に会えたことかもしれない。

thank you for shooting, Ofukusan,
and congrats 11th anniversity of ISETAN mens!

曰く、彼女の名前はおふくさん
しあわせをふりまくパフォーマーだ。
彼女のお尻にさわると幸せになれる、という言い伝えがあるらしい。


(もう一つの側面は、ブライダル会社の敏腕社長であったり、
28歳で20億の借金を背負った苦労人だったり、
なんだか怒涛の人生を垣間見ることができるのだけど、
それはまたいつか別の時に。)


「撮らせて下さい!」って話しかけたら
いそいそと高下駄を脱いで
はんなり座る。
「はい、どうぞ」って小首をかしげる。

「粋人」てこういう人なのだとおもう。
清濁併せ持った上で
なお歌舞ける人、というか。


伊勢丹メンズは
粋人たちの集まる
大きな大きなサロンなのだ。






No comments: